gfdhfgvjhbluijigjdsgfsdvcxv fchndxzcdBfdxzbshnxzfdsaBGgdcxgvbsbgzfds

箱根町では、すでに主な美術館やロープウエーなどが臨時休業となっていて、大型連休中はホテルや旅館も6割以上が臨時休業を決めているということです。

箱根町の山口昇士町長は「去年は箱根山の噴火警戒レベルが引き上げられたほか、台風の被害にも見舞われ、ことしこそ復興の年と意気込んでいた中で身を切られる思いですが、住民や観光客の健康を第一に考えた末の判断です。皆様にはステイホームの実践にご理解をいただきたい」と話していました。

津では潮干狩りスポットの駐車場閉鎖

新型コロナウイルスの感染拡大で大型連休中の移動の自粛が呼びかけられる中、津市は潮干狩りの客が集まるのを防ごうと、御殿場海岸近くの駐車場を閉鎖しました。

津市の御殿場海岸は毎年大型連休中に、県の内外からおよそ10万人が訪れる有数の潮干狩りスポットです。

津市は大型連休中の移動の自粛の徹底が呼びかけられていることから、御殿場海岸の近くにある2か所の無料駐車場を、23日から閉鎖しました。

市によりますと、2か所の駐車場には合わせておよそ400台が駐車できるということで、大型連休が終わる来月6日まで閉鎖するということです。

市観光協会によりますと御殿場海岸などでは、9軒ある海の家も22日から臨時休業していて、今月27日以降はすべての店が休業する予定です。

津市観光振興課は「感染拡大を防ぐためにも、ことしの潮干狩りは自粛していただき、新型コロナウイルスの感染が落ち着いたころにまた来ていただきたい」と話しています。

 
Comments
contentstudio